8月の予定

石黒正数短編集とかルンルン2冊とか「船を建てる」復刊とか、なかなかおもしろい月ですが、一番はタイム涼介「明日の弱音selection」かな。本当は、こんな選集にしちゃあ勿体ないほど後半がおもしろい漫画なのですが、単行本にならないよりは遙かにましですし、コレが売れたら全部版が出るかもしれないし、とりあえずは目出度い。ということで、皆さん買いましょう。ヤンマガ時代の「日直番長」が好きな人なら絶対のおすすめ。ポエミィでのーふゅーちゃーな男子高校生漫画です。
エロもなかなかの粒ぞろい。如月群真井ノ本リカ子等々いますが、注目は初単行本の千家カゲロー。話題にしている人をあまり見ないのですが、相当の実力者ですよ。まあ、多分コンビニ系エロ漫画誌やアンソロが主な活躍の場で目に付きにくかったから、注目されてないだけのような気もしますが。おむつプレイ好きとか、少々傾向が特殊なのもあるかも。あとは同じく初単行本の恩田チロ。この人は、どっかに腰を据えて仕事してたら、単行本2〜3冊出していてもおかしくない。まーこの人の作風知らないような人がこの日記読んでるとは思わないのでその辺は割愛。
イベント。ワンヘスは確定ではないのでばなさんと相談してみます。参加の場合は売り子として参加。そのときはよろしくお願いします。コミケ。三日間参加はまあ無理でしょう。土日のみの参加で、貧血エレベーターが買えなくて歯ぎしり、という展開になると思われます。