よつばの。読書会 3rd@品川区立中小企業センター 大講習室2F  7/15

小雨の降る中、30L入るリュックにみっちりパッキングして、ひいひい言いながら大井町まで。クソ重い。10:30頃、えっちらおっちら会場に持ち込んで本をチェックしてーで電池切れ。開場直後から暫くは休憩所で菓子ぼりぼり喰いながらぼーっとしていた気がする。開催3回目だけあって、並んでいる本の傾向もどこかで見た感じに。というわけで、面白かったのは初参加の方の机。濃いアニメ系同人誌ばかりのbonoさんや90年代前半から中盤の創作系ばかりの加野瀬さんとこは目を惹きました。あと、K2ドラちゃんさんは全ての本に自作pop付けてて別の意味で目を惹いておりました。K2ドラのひとのファンなので、あとで声かけてみようかしら、なんて思っていたらいつの間にか帰っていて果たせず。無念。
どうやら本当に俺の持ち込んだウエダハジメ目当てで来てくれた人が居たみたいなんで、それなりに役目を果たせたのかなぁと。また今度、があっても100冊超える量はもう勘弁だな。
TMR関係者と中華喰ってから、またひいひいいいながらリュック担いで帰った。