7月の予定

なんか、地味だが気になる作品が多く出る月だな。小坂俊史/重野なおきの単行本は、"ジャポニカ自由帳"名義でコミティアで発表した同人誌の再録本のハズ。4コマ作家がコマ漫画を名前を伏せて同人で、しかもなかなか上手いし、というので面白いサークルだったのですが、まさか単行本になるとはなー。今の二人の人気ならまあこういうこともあるか。二人の作品を分けないで一緒に単行本というのは正しい判断だと思います。最近同人の発表ペースも落ちてきたし、コレ出して活動終了かな。山田参助の単行本は、楽しみなんだが中身が想像できない。まんが王のリストには女性向マークが付いていたけど、どっかでそういう連載をしていたのでもなければ、ガチホモのはず。熊。あとは五十嵐大介の3冊同時発売とか。
エロは、徳田しんのすけかなぁ。収録作は園じぇる*1掲載作がメインだと思うので、使えるとは思えないが、イカレ具合が好きなので買います。早乙女もんどのすけ名義の方が好きだけど、あれは商業ベースじゃきついからな。あとは、恩田チロの初単行本が楽しみですね。晋遊舎からポプリクラブの発行元を移籍させたマックスの初単行本とか、伊駒一平コアマガからというのは、別の意味で楽しみというか興味があります。デザインとかレーベルとか含め。
イベントは、今のところ「よつばの。読書会」だけ考えてます。いっぱい持っていくので、参加される方はお楽しみに。ちょう偏ってるけど。直前にリストを公開するかもしれません。しないかも。あ、リクエストある人はお早めに。

*1:乳児・園児専門アンソロジー