近傍租界のナースイラスト集がよかった。
簡単に書けば、グラマラスっつーか、グラマラスと呼べるラインの限界に挑戦するかのような豊満なおねーちゃんたちのぶっかけCG集。ちちやらしりやらふとももが大好きな私にとってそういう体型が眼福なのはもちろんのこと、特に目に付いたのは黒子、これがよかった。イラストで目の下や唇の脇など顔に黒子描くのはまあよくありますが、身体に黒子描く人はあんまいない、このCG集は身体に描かれた黒子がよかった。どうやら黒子がある部位には目を留める効果が出るんですな、やけに目を惹く、さらに生々しさも増すし。元々の画に魅力が無いと意味をなさない効果だと思いますが、おもしろかったしエロかった。あと、毎度ですが近傍租界のこんもりさんの描く褐色娘さんの容赦ない黒さもよい。

              • -

寝起きに「DEVIL MAY CRY」#01。ドンパチザクザクブシューブシューなアニメだろうと思って観たらその通りでした。お話っつーお話は無いし、演出系が弱い感じもあるけど、毎回このクオリティーでドンパチやって、大塚明夫やら野沢那智まで出るなら観ても損は無さそう。監督の人脈か原画に和田高明やら柴田由香が居た。柴田由香の名前見るのはずいぶん久々な気がするな。

              • -

DVDから音声ファイルだけぶっこ抜く方法を知った。いまさら。
LIVEのDVDから音声ファイルを抜くと大抵WAVなので、ソレをiTunesAACで登録してiPodで聴いております。LIVEのDVD買っても、一回観たら大抵それで終わりなので勿体無くてあまり買っていなかったのだが、これなら何度も手軽に楽しめる。元が取れる。
というわけで、theピーズのDVDを注文した。