本日の購入物(18禁)  4/26

  • みなすきぽぷり「イツかのアノこ」isbn:4901858645
    • 初単行本発売の頃から、復帰しては消え、復帰しては消えだった、みなすきぽぷり2冊目の単行本。この単行本は、最新作となる"曼天"→"CROSS"に載った作品を収録しています。長年作品を追ってきたものとして嬉しいのは、やっとコンスタントに作品を発表するようになり、おかげで作風が安定し、しかもそこからもう一歩踏み出しはじめてくれていること。単行本の収録順は発表順で無いため判りにくいかと思いますが、巻末に載っているリストを参考に発表順に眺めれば、その変化というか成長というかは一目瞭然だと思います。特に"CROSS"になった頃からの変化が顕著。全ては偶発的なことなのですが、"曼天"の廃刊によって新雑誌"CROSS"が隔月発売になったことと、執筆陣の層の薄さからページをたっぷり使えることが、みなすきぽぷり(a.k.a.椎木冊也)に好影響を与えているのだと思います。えーナニを書きたいのかといいますと、単行本読んで最近の作品が良かった人は、"CROSS"も買いましょうよ、と。売れてなさそうですよ。
  • 灰司「汗水女」isbn:4871829081
  • 緋鍵龍彦「ぷらいまり」isbn:4871829111
  • 裏次郎「ひよこのたまご」isbn:4871829103
  • 栗田勇午「少女は犬の夢を見る」isbn:4883563766
  • 綾乃れな「やわあね」isbn:4871829057