サンシャインクリエイション#35@池袋サンシャインシティ

ミソ付きすぎのサンクリにいまいち気が乗らず朝ダラダラ。8:10、A23列最後尾着。風が強い。そんじょそこいらの強風でなく、まっすぐ歩けない位のビル風。飛ばされないよう気をつけつつ荷物を置いて場所を確保し、まずは印刷ミスのカタログ交換。列のあるデッキ下のスタバで買ってきたコーヒーを啜りつつ、交換したカタログも配置が実際と違っている愉快仕様なのに気をつけながら、がっつりサークルチェック&マッピング。事前に買ったカタログが使い物にならなかったため*1に、1からのサークルチェックなので、じっくりと10:00過ぎまでかけて。
開場。A23→A1→A23→A1→D→C→Bの順。A23スタートは、全て"酸欠集"の為だったのだが新刊なし、どころか、ペーパーが置いてあるだけでひとっこひとりいねー。がっくり。2月のサンクリで頒布したコピー誌でも置いててくれればよかったのに。いや、ペーパーあるだけましか。と自分を慰めつつ次。"YAKIYAMA LINE"いねー、"にゃんにゃんにゃん!"いねー、"全裸レストラン"いねー。A23の目当てが軒並み居なくてがっかりしつつもめぼしいトコつぶして隣のA1。"肉りんご"新刊売り切れ。がっくり。この先もずっとこんなかんじ。とどめにティアマガも売り切れてました。とほほい。13:45退出。
いやー、"グレンラガン"の、つーか"グレンラガンのヨーコ"のエロコピー誌が多かった。去年のハルヒ並。コピー誌どころか、オフセットで本出してるトコも4個所ほど見た。はえー(印刷が)。ハルヒと違って2クールだから、夏コミ前にピークが去る、なんて事は無いと思うけど。どーなんでしょ。完全に余談なんですが、俺あんまヨーコにエロス感じないんですよね。もーちょい話が進めばまた違うかもしれんけど。

*1:印刷ミスは一部だけだが、チェックしてカタログに書き込みしても結局当日交換して真っ新になるため、チェックする意味を感じなかった。