5月の予定

一般はまあまあ。河合克敏がヤンサンで連載している「とめはねっ」が、立ち読みすらしていないのでので海のものか山のものか楽しみ。あとは、月末の田中圭一祭りでしょうか。
エロもまあまあ。初単行本のしのぎ鋭介は、ティーアイネット系列で屈指の一般受けしそうな絵柄なので、ティーアイ苦手なひとも要注目かと。同人歴は結構長いイコールと吉村竜巻も初単行本ですね。祭野薙刀は新刊なのかなぁ。犬の「初犬」2巻ってタイトルには、二晩連続初鰹を食う、みたいな矛盾を感じる。
イベントはたくさん。即売会はいまのところこの4つが鉄板。場合により都産祭あたりに梯子するかも。5/5のコミティアは80回記念で、2ホールぶち抜きの拡大開催でかなりのお祭りになるらしい。そういや5/4・5はあのひと*1が参加するらしいので、あのひとのファンは忘れず参加しておくとよいよ。5/13のアニメスタイルイベントは、マモタン祭りで間違いないらしいけど、サイトでは告知して無いので詳細不明。

*1:ガンダムフェイスで有名な方。