ハヤテのごとく!」観ながら朝飯食ってたら、ハヤテが「バスターコレダー!!!!」と叫んで電撃攻撃した後、ナレーターの若本が「タカヤ!!」と叫んでて耳を疑った。
トップをねらえ!」パロってめずらしいような。
まぁ折角の若本なんだから、めいっぱい使うのが正解でしょう。

              • -

原画知らない名前ばかりだなー、お、羽原信義?なぜ?と調べてみたら、今日のグレンラガンは画コンテから先は、演出から原画作画監督アイキャッチまでほぼ丸々XEBECなんですなー。ほー。
XEBECの中でも一線級のひとばかりの参加のようですが、それでも他社で質保てたのは、なんつーか、質保ったまま2クールいけそうな感が。

              • -

グレンラガンのblogにXEBECグロスで出したとかその辺書いてあった。先に観りゃよかった。

              • -

鉄砲の撃ち方は狩りのシーンで覚えたと思うよ。