昼まで寝てるつもりが9:00過ぎにぱっちり目が覚めた。
ぐだぐだ夕方までDVD焼いて風呂入ってロフトプラスワンへ。

              • -

エロマンガスタディーズイベント」行ってきた。壇上には永山薫、しばたたかひろ(OHP主宰)、伊藤剛
椅子の空きが殆ど無いくらいのなかなかの盛況。話題は最近のエロ漫画をメインに広く。俺には少し物足りなかったのだが、よくよく考えれば壇上にいるのはマンガライター・編集者な訳で、エロ漫画業界現役でずっぽりの人が居ないなら、話題の濃さはこの程度かなぁと。*1。「アニメスタイルイベント」みたいな濃さを期待した俺が悪かったのかもしれない。そう考えると、毎度参加してる「アニメスタイルイベント」の濃さは結構特別なものなんだなーと。
とはいえ、初心者向けと考えれば、悪く無いイベントだったんじゃないでしょうか。俺は初心者じゃないから自信は無いけど。

              • -

ロフトプラスワンのミネラルウォーターが500円もした。水のくせに。
酒呑みたかった。

*1:例:「鳴子ハナハルのエロ漫画単行本って何で出ないんですかね。」→「なんで?」→「さあ。」→「かみちゅ!と一緒に本屋で並べられたくないとかあるかもしれませんね。」。と、全てが憶測だったり。