ふたけっと対ABC 〜変態祭〜@都産貿台東館4F

10:10着、11:05入場、13:40退出。
ふたなりオンリーの"ふたけっと"と、エロだったら何でもアリの"アブノーマルカーニバル(ABC)"の合同イベント。
9時頃には並ぶつもりだったのが、昨晩呑みすぎた所為で朝風呂入ったりしてたら微妙な時間に。諦めてしっかり朝飯食ってから家を出た。開場50分前に到着、凄い人。既に150人は居たと思う。最後尾に並んでサークルチェック。参加サークルがなかなか豪華なので念入りにチェックしていたら開場時間に。
まずは"Hobb's End"。居ない。まーここはいつも遅いからな。今回売り子は一人と告知していた"肉りんご"は案の定えらい列になっていたので後回し、"ASTRA'S"へ行くと、新刊は無かったがせりなづな名義を含めたここ半年ほどの既刊が揃っていたので持ってなかった既刊を購入。あとは適当にふらふら。ひととおり回った後、"肉りんご"に並んでいたらこっくりさんに遭遇。立ち話。様子を見に来ただけのつもりだったが大盛況で驚いた、みたいなことを話して、上でやってるローゼン水銀鐙オンリーの"水銀幻想鐙"が気になるので行ってきます、というこっくりさんと別れてまた巡回。こんどはTMRのプイさんと遭遇。立ち話。今日は2時からTFFとOKFF*1メガマック対決があるんでそろそろ抜けないと、というプイさんと別れまた巡回。適当に時限コピーに並びつつ、"Hobb's End"を待つも来ない。13:30頃、見本誌読書スペースがオープンしたというアナウンスがあったので、見本誌読んだら帰るかなーとスペースで立ち読み。したら、居ないはずの"Hobb's End"の見本誌がある。あれー? その場からスペースの方を見たらなにやら準備してた。丁度来たトコだったらしい。即並んで無事コピー誌購入。
やるだけやったのでコレで退出。いちおうカタログ買って"水銀幻想鐙"を覗いてみて、収穫なしを確認してから駅前のはなまるうどんで温玉ぶっかけ喰って帰宅。

*1:TFF="東京大学漫画調査班TMRフードファイターズ"・OKFF="俺KOTOKO嫌いじゃないよフードファイターズ"。喰いしん坊!ネタです。