よつばの。読書会 2nd@新馬場 品川第一地域センター 2F・第一集会室 1/28

会場はこんなかんじでしたよ。
 
:W450
 
設営から手伝うつもりが寝坊。あわてて本を準備してリストをプリントアウトして家を出る。10:30頃、新馬場駅を降りて会場へ向かう途中の信号でTMRのやごさんに遭遇。挨拶しながら一緒に会場入り。こっくりさんに挨拶して、決めてくれていた場所にやごさんと一緒に本を並べて準備完了。お茶飲んでぼーっとしてたら開場だということで一旦全員引き上げ。ついでに写真。上のがそれ。こっくりさんの開場の挨拶で開場。
11:00から20:00まで、ちょこちょこ休憩を取りながらですが、なんとか6割くらいの席の本がチェックできたかな。昼頃からはほぼ満席。立ち読みも出る大盛況っぷり。持ち込みもどんどん増えて置く場所もほとんど無い状態に。うひょ。読み終わったタイミングに空いてる席へ順々に座っていたので、こっくりさんトコとか人気のある場所はあまり読めなかったかな。
20:00過ぎに撤収開始。20:45頃から反省会。反省会も盛況。21:00退出。お疲れ様でした。
 
新規開拓は残念ながら出来ませんでしたが、sayukさんの持ってきていたTMR会誌のバックナンバー(年間ランキングなどの載っている濃い号ばかり)とか、K2ドラちゃん(ひざまくら。)の読んだことのない古めの本とか、やごさんともうひとりが持ち込んでいた冬コミで買い損なった俊俊さん(サマーギフトくらぶ)の新刊とか、それぞれ堪能させていただきました。俊俊さんの本は意地でも手に入れる。

私の持ち込んだ本も、なかなか好評だったようで、夕方からやっていた"読んでいて良かった本"投票に3冊(O嬢の強スギる性欲・極上レジスタンス全般・betweens!1)挙げられてて少し鼻が高かった。まー俺は持ってきただけなんですけど。
そんなかんじ。
 
私が今回持ち込んだ同人誌のリストはこちら。
前回のよつばの。読書会のレポートはこちら。