THE iDOLM@NIAX#3&ガチャけっと#3&ぼいまに&ライトノベルカーニバル@都産貿浜松町館3・5F

10:10着。11:03入場。12:40退出。
今年の即売会初め。行こうか止めようか迷ったあげく参加。アイマス以外の3つはカタログが合同なので、カタログをアイマスと2冊買い、開場時間の早い(11:00)アイマス列に並んでカタログチェック。即終了。ぼーっと待つ。
開場。"でぃれ〜だー"、いねー*1。"Ko-wa's inn"、いねー*2。"このは"、いねー*3。しゅーりょー。アレだ、オレにとってアイマスオンリーは鬼門過ぎる。死ぬ。頭キたので意地で本買って11:15退出。5Fで11:30開場のガチャけっととかの列に並んで開場待ち。
開場。"SHD"と"ブロンコ一人旅"で新刊購入。ぷらぷらしてたら遅れてた"流弾屋"と"OVACAS"が来たのでこちらも新刊購入。そろそろ12時なので急いで3Fのアイマスオンリーへ。
"でぃれ〜だー"、いねー。"Ko-wa's inn"、いねー*4。"このは"、いねー。やってられねー。5Fにとんぼ返り。"例の所"がコピー誌製本してたけど時間がかかりそう。ここに並ぶと"Ko-wa's inn"が来る時間とかぶりそうなので、悩んだあげく"Ko-wa's inn"を選択。12:10頃3Fへ。3Fで、まず"でぃれ〜だー"待ち。12:15頃かな、来たのでさくっとペーパー回収。あとは"Ko-wa's inn"だけなので、近くの柱でひたすら待ち。ぼろぼろのこーわさんが来たタイミングでさっくり並んで購入。やるだけやったので秋葉寄って帰った。
5Fは快適だったが、3Fが大入り。暑くて暑くて辛かった。エレベーターの中から見ただけですが、別の階でやってたコードギアスオンリーも盛況でした。

*1:12:00からペーパー配ると張り紙が。

*2:12:00頃来ますと張り紙が。

*3:なんもなし。

*4:12:00頃来ますが12:30頃に書き直されてた。