本日の購入物(同人)

メロンで通販頼んでた分。

  • (少年フェイト製作委員会)「祝刊少年フェイト
    • 少年ジャンプ+Fateパロ。小田扉目当てで購入。紙から、製本方法から、巻頭カラーから、2色ページから、企画ページから、漫画から、トビラのアオリ文から、広告から、読者ページから、次号予告から徹底的にジャンプのパチものにこだわった執念の本。噂では聞いていたけれど、実物を見ると出来の良さにあきれるほど。電車の網棚に置いてあっても全く違和感がない。つうか置きたい。書いてないんだけど印刷所どこなんだろうなー。共同印刷だったりするのかなー。ちなみに俺はFateやったことないから載ってる漫画のおもしろさはよく分かりません。あと重箱の隅を突くなら、ジャンプはグラビア載せないな。しかしなんでこの面子に小田扉が入ってるんだろ、しかもFate?と思っていたのですが、編者が小田扉の大ファンらしく、寄稿していたのも「スポーツ大佐」の単行本嘘広告でした。あーそういうのもアリかと。一応少年フェイトの公式サイト。