任天堂岩田社長の記事がおもしろい

後藤弘茂のWeekly海外ニュース-任天堂 岩田聡社長インタビュー(1)
後藤弘茂のWeekly海外ニュース-任天堂 岩田聡社長インタビュー(2)
 
少し前にこの岩田社長に興味が湧いたので、少々調べていたのですが、調べてみると記事だけでなく本人もえらい面白いです。前代の超ワンマンカリスマ社長が、息子ではなく実質的な子会社からわざわざこの人を招聘して社長に据えたのもわかります。
岩田社長に丸め込まれて、うっかりWiiを買わされちゃっても良いやって人は、下のリンク先の記事も読んでみてください。
 
 
ほぼ日刊イトイ新聞 - 社長に学べ! 任天堂社長 岩田聡
岩田聡 - Wikipedia
 
岩田社長がどんな人かはこの辺を読めばわかるかと。ほぼ日の記事は第1回から読んでください。
 
 
社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.1 Wii ハード編
 
上の記事を読んでからだと、この記事が単なるプロモーションやパフォーマンスだけでは無いことが判って好感が。
 
 
後藤弘茂のWeekly海外ニュース-任天堂の次世代機「Revolution」への期待が高まる理由
後藤弘茂のWeekly海外ニュース-「百聞は1プレイにしかず」を打ち出した任天堂のWii戦略
 
任天堂の新型機ってけっこういけるんじゃね?となってきた頃の記事。