コミティア#78での購入物  11/13

  • (東京大学漫画調査班TMR)「TMR第43回調査報告 永遠の漫」
  • (東京大学漫画調査班TMR)「TMR第43回調査報告別冊 コミック誌123選」
  • Matsuzaki(SuitablyPublicationMatsuzaki)「超級パース塾」
    • いつもの通りボケのお嬢さんと、いつもだとジジイになる相方が漫研部長といういつもとちょっと違う漫画。オチの破壊力がやや弱めだが、後味はいつもの。
  • (作)久住昌之(画)ナカタニD.「百合子のひとりめし」
  • 武富健治(胡蝶社)「KとT」
  • 武富健治(胡蝶社)「蛇を飼う女」
  • 渡会けいじ(御茶ノ水木人会)「笑い路の乙女」
  • るいお(電導バブー)「イード
  • ざちお(はねむすオフライン)「はねむす 第2集」
  • 日向悠二(地下魚!)「GROQUIS13.00」
  • ヒメノ・makoto・さんずい(タマヒメ)「Queer:H」
  • ヒメノ(タマヒメ)「オマケボン」(コピー誌)
  • 真田(殺風)「伊藤朔太郎の女難」
  • (三馬力)「ひまわり^3」
  • 小林銅蟲(ねぎ姉さん)「だいあんと弐」
  • 巳紀有季(Rumphius)「Erie」
  • キノヅカ(FIVE F)「逃げヒーロー」
    • 自殺志願のくたびれたサラリーマンと少女のお話。キノヅカさんの描く子供が子供で良いなぁ。ココの本は毎度話に背骨が通っていて好きです。プロ目指して頑張ってください。
  • くれみすず・小松。(ハピネス・蟲)「nose bleed」
    • 鼻血をテーマにした合同誌。ベクトルは鼻血萌え。発想も面白いが、二人の漫画もレベル高め。くれさんの少女に恋した塾の先生鼻血ブー漫画がお気に入り。
  • あらいあき・荏本朋(ゼンマイアタマ)「微頭」
    • 新井亜樹って大人計画の人だったのか。ほう。水木しげる風味が入ったガロ風っつーかアックス風っつーかな表紙に惹かれて本を手に取ったのですが、今となっては売り子の二人の同人誌即売会とは明らかに異質な雰囲気の方が、妙に強く印象に残っていたのでした。別に姿が派手だったって訳でもないんだけど、妙に"雰囲気がある"というか。漫画の方も雰囲気があって面白い。特に荏本朋の女性二人同棲漫画4コマ「ふたりとも」が醸し出す、中央線沿線+アックス+ゆるレズな濃厚な味が、登場人物が作者っぽいという含みを含めて、大変面白く読めました。
  • 松本藍(サンタロー)「オムライスボーイ3」(コピー誌)
  • ノセクニコ(にどねむり)「むかし時計塔にのぼって」(コピー誌)
  • (中大げんしけん)「gumi vol.10 sideA」(コピー誌)
  • (中大げんしけん)「gumi vol.10 sideB」(コピー誌)
  • (光速船と飛井類司)「トビーとマツ」(コピー誌)
  • はちやゆかり(COSTUTU)「えんじたちのはじめてしりーず 5さい!」(コピー誌)
  • desu(軒ぷ)「ROOF」(コピー誌)
  • 虎空(ぜんまい少年)「2/1 March」(コピー誌)
  • 澪(小川夏奈)「オブ・フリークス・アンド・ボーイ」(コピー誌)
  • 澪(小川夏奈)「こぼれおちるは銀の夜 1」(コピー誌)
  • 高津(J-M-BOX)「SATTYAN BOY」(コピー誌)
  • 高津(J-M-BOX)「THE NIGHT WORKER.」(コピー誌)
  • まるキ堂(ナイスケチャ)「健全な制服と肉体に宿る○○」(コピー誌)
  • 真受融(薬缶猫)「ガッとつかんで後ろからめくり読む」(コピー誌)
  • 真受融(薬缶猫)「しろうす」(コピー誌)
  • 森川えじき(しかばね帝国)「サークル男」(コピー誌)
  • 平野まさのり(Black Dwarf)「真田ぬこの進撃」(コピー誌)
  • のっち(鉄の砦)「黒い探偵さん」(コピー誌)