Kanon観た。あれですね、俺はPC版しかやったこと無いので今まで気づきませんでしたが、書き文字だと読み飛ばすからあんま気になんない語尾のキャラ付け部分が、アニメにして声優にしゃべらせると全面に出過ぎてて尻がむずむずしますね。
あと、名雪の髪の毛多すぎ。髪の重さで首がもげそう。まあ原作通りなんだけど。つうか、全編徹底して原作準拠。たいやき泥棒は流石に直っていたり、細かく挙げれば違いもあるんだろうが、ゲームの中の世界をアニメに持ってきているという、地続き感とでもいうか、それがもの凄い。妥協のない京アニパワーで、髪の毛までわっさわっさ動くのを見るのはなんだか楽しいです。この浪費感というかなんというかが。