本日の購入物  9/9

  • 週刊少年チャンピオン No.41
  • 週刊コミックバンチ No.41
    • 能田達規の新連載「オーレ!」目当て。前々作の「オレンジ」ではサッカーチーム育成漫画だったのが、今度はもう一歩進めてサッカーチーム経営漫画になるのかな。流石に進めすぎな気もするが、能田さんなら上手くやってくれるでしょう。期待。やぁ、なんだか知らないけど、スタンドいっぱいのサポーターの一枚画を見たら涙が出そうになった。オレンジの弊害。あと、女性の配置が判りやすくて能田さんだなぁと。ストーリーへの恋愛のからめ方がいつもストレートだからなぁ。や、色恋関係は毎度本筋のアクセントなんで、複雑にする必要はないんですが。
  • 土山しげる「喰いしん坊!」9巻 ISBN:4537105321
  • 羽海野チカハチミツとクローバー」10巻 ISBN:4088653580
    • 最終巻。大外から切れ味鋭い末脚で差したってかんじ? こことくっつけたかー。想定してませんでした、ははは。終わらせるために怪我させるとかは安っぽくて好かないのですが、連載が終わったこと自体は良かったと思います。竹本で終わったし。しかしなんだ、連載終わってもだらだら番外編描くのは潔くなくて気分が悪いな。「エマ」もな。