能田達規の新連載はサッカー漫画

能田達規のダメダメ日記(略してDDN)より

あと来週9月8日金曜(一部地域は遅れます)発売の週刊コミックバンチから
『オーレ!』というサッカーマンガの連載が始まります。
興味のある方はチェックしてみてください。
あと関係者は「見て見ぬふり」をしてください(汗)。

バンチかー。
少し前から能田さんがバンチでちょぼちょぼ細かい仕事やってたから、何かあるのかなぁとは思っていたのですが。そうか、バンチか。能田さんの、少年誌にふさわしい漫画が描けるという特性・能力が少し勿体無い気がしますが、このままチャンピにいてもジリ貧なのは見えてましたからね。折角の青年誌なのですから、「がらまん」の放射能話みたいな、少年誌では難しいところまで踏み込んだ漫画を期待します。サッカー漫画ですが。
というわけで、来週からはバンチも買わねば。とうとう火曜以外は全曜日週刊漫画誌買う体制になったな。