ワンダーフェスティバル2006夏

4:00起き。シャワー浴びて強制的に目を覚まし、5:30の電車に乗る。コミケよりはええ。途中でいろいろあったが、なんとか8:00過ぎにディーラー代表者であるところのばなさんと一緒に会場着。必死で準備。ここで痛恨のミスが発覚したが、とりあえず9:30頃準備完了。オレはカタログ読みながら開場待ち。ばなさんは"泣きてぇ"を連呼してた。10:05頃開場。
開場と同時に繰り広げられるコミケでも見ないくらいの激しい開場ダッシュ。これはいつ見てもスゴイ。死んでしまえばいいのに。今回はオレも開場直後にブース抜け出して買いものしに行ったので、本当におっかなかった。走るヤツはみんな死んでしまえ。さっくりとウエダハジメのガレキ買って、一水社ブースで犬のサイン入り単行本買って戻る。計5分。
あとは基本的にずっと売り子やってました。イレギュラーで搬入数が少なくなってしまったこともあり、おかげさまで持ち込んだキットは早々にほぼ完売。ありがとうございました。ココ読んでる人で買ってくれた人がいるかは知らんけど。
11:30頃はやしだくんがヱビスビール持って来訪。三人で酒盛り。ワンヘスは酒OKなイベントです。三人とも寝不足なので妙なテンションに。はやしだくんはここから店番要員2号として居残り、便利にこきつかう。はやしだくんホントにいろいろありがとう。14:30過ぎ、つけめんだいおうさんがオレが夏コミで買い逃したすしおの同人誌と大昔のウエダハジメガンダム同人を持って来訪。同人誌を貰ったり渡したり読んだり近況話したり名刺貰ったり。16:30撤収準備開始。17:00撤収。
ばなさんは"体力的に打ち上げは無理"とのことだったので、はやしだくんと二人で丸ビルのクアアイナのアボガドバーガーで打ち上げ。名古屋から来てくれてるはやしだくんと東京駅で別れる。オレは秋葉寄って帰った。