本日の購入物  8/1

  • ビッグコミックスピリッツ No.35
  • 月刊少年シリウス 9月号
    • 能田達規「時間救助隊タイマー3」目当て。三号連続掲載らしい。既に3話掲載しているので、これで合計6話か。単行本出してくれるんかな。
  • KINO vol.02 isbn:4309906850
    • 特集「思考としての『ガンダム』」。創刊号がいけ好かない本だったので買いたくなかったのだが、立ち読みしたらインタビューや対談や講義録といった形で誌面に富野由悠季が出ずっぱりだったので仕方なく購入。
  • 人生「人生 ナゴムコレクション」asin:B000E6G22K(CD)
    • Amazonより。人生のCDを持っていなかったので魔が差して購入。色々調べたら、どうやら15年位前に出た2枚のベスト盤持ってる人は買う必要ないようで。
  • V.A.「BOYCOTT RHYTHM MACHINE II VERSUS」asin:B000FZDM5A(CD+DVD)
    • Amazonより。初対面のミュージシャン2人(2組)に1日で曲を作らせて録音までしてしまおうというコンピレーション。面白い試み。CDに曲を、DVDにはインタビューを収録しているらしい(DVDは未見)。面子には渋さ知らズ不破大輔や、DCPRGのナルたん、ROVOのドラマー二人など、ジャズの色もある即興音楽OKな一癖ある面白い人を引っ張ってきて、ディジリドゥーシタール、タブラやDJの人と組み合わせてます。