よつばの。読書会@品川第一地域センター2F・第一集会室

会場はこんなかんじでしたよ。
 

 
9:40頃到着。入場口に居たkokkuriさんにご挨拶。データで提出していた持ち込み同人誌リストを受け取り入場。会場には既にTMRのプイさんもやごさんも居たのでご挨拶。急いでセッティング。持ち込みリストに載っていなかった冨樫義博と嫁の同人誌2冊をリストに書き込み、あてがわれた机(TMRの3人と一緒に中央の島でした)に持ち込んだ同人誌を並べ、特に目立つようエグい表紙のフルカラー同人誌をその上に置いてセッティング終了。
7-11で買ってきたおにぎりをぱくついていたらそろそろ開場って事で一旦机から引き上げ。ココで写真撮影。上のやつ。この時点で20人くらいが持ち込んでたのかなぁ。10:30拍手とともに開場。
一心不乱に読む。机2つ分と、山盛りのTMR会誌未読バックナンバーの座談会部分を全て読み終わった頃、腹減ったなぁと時計を見ると14:00過ぎてた。飯食いに駅の辺りまで行って無難にマック。会場に戻り読み再開。15:30あっという間に終了。
やー、時間が足りなかった。kokkuriさんの持ち込んでた机の辺りは盛況で、なかなか場所が空かないのもあり後回しにしていたら、殆どチェックできませんでしたよ。あはは。全体で見ても半分もチェック出来ませんでしたし。でもまぁ、流石に皆さんが厳選して持ち込んだだけあって読み応えのある本が多かったし、なかなか買えない人気サークルの本を読めたりと貴重な体験ができました。オレが持ち込んだ本でこらえきれずに笑ってる人も見られたし。満足。主宰のkokkuriさんお疲れ様でした。
最後に持ち込んだ同人誌を片付け、撤収の手伝いをしてイベント終了。最後まで残っていたやごさんとsayukさんに挨拶して、16:30頃会場を出る。
 
当日持ち込んだ同人誌のリストはこちら