真説 ザ・ワールド・イズ・マイン

8月に新井英樹ザ・ワールド・イズ・マイン」がエビから再発されるのは知っていたのですが、今号のビームに載ってる奥村さんの言葉を借りると

んで、どーせ新たに出すなら、著者が不満に思ってる個所を描き直しちゃえ!!ってんで、126ページに及ぶ描き直し&新たに49ページ加筆しちゃったんですわ!!
んで、特にラスト近辺は相当変わっちゃったんで、タイトルも変えちゃおうってことで「真説 ザ・ワールド・イズ・マイン」となったのであります!!

だそうで、大幅に内容が変わるようですね。175pって単行本1冊書き下ろしたようなもんじゃないですか。キーチが1部完なのに、RINの連載まで止まっていたのはコレだったのか。
小学館版をちょっと前から集めているのですが、11巻で行き詰まっていて、再発の報を聞いてこりゃ丁度良いや、なんて思ったのですがね。こうなってくると出来れば両方買い揃えて読み比べたいとこだな。