サンシャインクリエイション#32@池袋サンシャインシティ  6/19

7:30起床。雨。この時間にあわてて家を出ても仕方ないのでしっかり朝飯食ってから家を出る。10:00着。D館の列はまだバスの発着所で納まっていたおかげで雨を気にせずサークルチェックできた。11:00開場するも意外に列が進まねぇ。そんなに人が居たのか?といぶかしんでいると、スタッフが「いつもの階段がつかえませんので途中で入場列を4列から2列に…」云々言って回っていた。コレか。結局入場は11:20過ぎ。
入場が遅くなったのでそれほど期待していなかったのだが、意外と順調に目当てのサークルの本が買えた。一番のサプライズは"ミスおこめ"、入場すぐに寄ったときにはまだコピー誌製本中というスローペースが功を奏したか、その10分後くらいに寄ったときにさっくり購入。ずっと買えなかったので念願叶った。D館の目当てのサークルを一通り回った後、しらみつぶしにD館を全部。そのあとB館でウモ屋。最後にA1回って終了。14:00頃退出。
雨が強くて本が濡れそうだったので、最低限の店だけ寄って帰った。
 
ハルヒ本多かったですね。ろくでもないのばっかりだったけど。bolze.もペーパーがハルヒだったらしいですしね、オレが寄ったときには跡形も無かったけど。あとはまぁ、気温はそこそこだったのだが湿度が高くて参った。湿度が上がるといい具合に発酵した体臭の人も増えるし、紙は反るし、不快指数高いし。