theピーズ@日比谷野外音楽堂大音楽堂  5/29

初めて観るピーズのLiveは雨の中。
やー上手い。俺の場合上手い下手って生で聴かないと判らないのですよ、耳がポンコツなので。CDだとVo.のハルさんのバンドという感じしかしなかったが、生で観たらそんな簡単なもんじゃないのがよく分かった。アビさんも結構やんちゃだったし。アビさんのギターはえらい格好良かったな。なんつーか、ハルさんとアビさんの二人が前で伸び伸びやってる、その屋台骨を佐藤シンイチロウ*1が支えてるっつーか。前に出ない分、余計に佐藤シンイチロウの存在を強く感じたり。オリジナルメンバーじゃないのに声援が結構飛んでたしな。
Liveが良くって雨はあまり気にならなかったとはいえ、今度は屋根があるところでじっくり聴いてみたいと思いました。またチケット取るか。

*1:the pillowsのドラマー。現在は両バンドのドラムを兼任。