サンシャインクリエイション#31

前日に軽くサークルチェックしてたら、チェックした全サークルがDホール。イコール、初動が遅れてDホールへの入場が遅れたなんてことになったら目も当てられねー。こりゃ出来るだけ早くDホールに入ってなきゃヤバイ、との危機感から久々の早起き決定。
現地着は7:50。何度かの列整理の後、バス発着所へ誘導され開場待ち。開場待ちであそこへ行ったのも久々でした。いつものサンクリだと会場着が10:00とかだしなぁ。手持ちが心許なかったので銀行へ行ったり、MOTHER3やったりしてたらあっという間に開場。
目玉の"とろりんこ""bolze."が入場口から一番遠いので、他の目当ての島中サークルを一通りチェックしながら進む。"ねこ少年"は来てるようだったが店広げてないので後回しこの時点で既に売り切れ、"Hobb's End"はまた時限との張り紙がしてあって舌打ちしつつ次、"東京CONFESSION"と"ばななじゃむ"、"球"は不参加だったのか私が退出するまで姿はありませんでした。んなことやってましたので、当然"ミスおこめ"には間に合わず。どんな本出してるのか一度は見てみたいわぁ。
結局D館のみ、1周強して、13:30頃退出。