本日の購入物  4/15

  • モーニング No.20
  • 週刊少年チャンピオン No.20
    • やー、バトルロイヤル。安泰な連載が半分くらいしかないという誌面のこの状態が面白いです。ここ数ヶ月、新人の新連載をじゃんじゃん仕掛けているけど、その1/3くらいが載せていいのか?ってなレベルという無謀さも面白い。今特別面白いマンガが載ってるとかは無いので人に勧めたりはしませんが、この無闇なカオスなパワーは週刊誌ではなかなかお目にかかれないタイプのもので面白いですよ、ということで。コレで背骨となる面白いマンガがあればなぁ。
  • ビッグコミックオリジナル 5月増刊号
    • 小田扉「フィッシュパークなかおち」目当て。前号で気づいたんだけど、全編筆ペン*1というしばり作ってやってるんですね。小田さん結構前から同人では筆ペンのみってマンガが多かったけど、そこで鍛えた筆ペン使いをここで駆使するつもりなんだろか。

*1:筆かも知れないけど。