本日の購入物  4/12

  • イブニング No.9
  • ダ・ヴィンチ 5月号
    • 目当ては呉智英コミティア探訪。記事中で"小田扉と遭遇"なんてやってるのだが、2月のティアには小田さんのサークルは不参加。仕込みだなコレ。カタログ売り場でカタログチェックしてたり、ビッグサイトでは同日にワンヘスやってたから、呉智英が嫌いだというコスプレも大量にいたし、ビッグサイト内のオタク濃度はかなり高かったとか、記事中で紹介している同人誌がプロの本が多かったりと、気になる部分はあったが、まあまともな部類の同人誌即売会の紹介記事だったと思う。買った本の中に"スーパーレディレナちゃん"が入ってた。
  • Invitation 5月号
    • 特集"マンガという仕事"。竹熊さんの長崎尚志インタビューしか読んでないが、これだけでも読む価値があった。おかげさんで勝手に思いこんで決めつけてたものが正された。