ABnormal Carnival 3@都産貿台東館6F

"早起きせねば"なんて某所に書いておいて、結局現地着は10:45。甘く見ていたつもりは無かったのだが、6Fでエレベーターを降りるとエレベーターホールは男でいっぱい。やっちゃったかなぁと思いつつカタログを購入し、最後尾を探すと列は階段へ。やっちゃった。最後尾を探して階段を昇るっていくと、屋上への出口の目の前に到達*1。うは。
開場。会場内は大混雑。ここまで一般参加者の多いイベントだったとは。しかも、目当てのサークルに"大人気"ってとこは無い認識で居たのだが、認識が甘すぎました。まず、「TRIBO」は結局開場30分過ぎまでずっと行列が途絶えずにいて、私も入場すぐに並んだのですが既刊を1冊買い逃しました。特に委託だったイトマヒトリさんの新刊は瞬殺だった模様。楽しみにしてたのですが。12:30から販売開始だった「Hobb's End」は、島中だったため遠慮がちに様子を見ていたら、行列のできる瞬間を逃し列のかなり後ろに*2。結局私は買えずに、プイさんに譲ってもらって事なきを得たという体たらく。やっぱ同人誌即売会では人の迷惑とか考えてちゃダメですね。
 
冗談です。

*1:台東館は8階建て。

*2:60〜70番目ってとこか。