同人評論リングに今度こそ加入者が!
早速見に行ったら、冬コミに徹夜で一般参加してエロ同人買ってる高校生*1中学生だった。
ゆとり教育いえーい!

              • -

A@:徹夜するワケしないワケより

3.徹夜組みの中には、現在かなりの数の未成年者がおり、そのことは警察による補導の対象に十分なりうる。都の青少年条例改定(6月からの施行)によって未成年の夜間外出は禁止されています。

              • -

今石コンテと聞いていたので、録画しておいた「BLACK CAT」を今朝観た。もちろん「BLACK CAT」を観るのは初めて。
話は期待してなかったのですが、期待以上にメタメタ。でも原作どおりなんだろな、コレ。で、期待していた作画なのですが、これは動画が酷すぎるんですかね? 確かに構図やテンポに今石コンテのはっちゃけっぷりは垣間見れるんだが、線がへろへろ。戦闘シーンはバリバリ動かしてたり、逆に超長回しとかして、相当原画のマンパワーをやりくりしてそうに見えるのだがへろへろ。今石さんが原画描いてるところもへろへろ。
でもなんだ。アニメとして見るとがっかりな出来なんだけど、「BLACK CAT」のアニメ版としてみると、なんだか"らしい"出来なような気もしました。

*1:"クラス"とか"部活"って書いてるだけだから中学生の可能性も。14歳と書いてあったそうなので高校生ではなく中学生でした。