細田守祭りを開催してみた。デジモン→ウォーゲーム→オマツリ男爵の順で。
俺の好みはデジモン→オマツリ男爵→ウォーゲームの順でしたよ。
単機能で高性能ってのが好みなのでそういう作品は評価が高くなりがち。
オマツリは心配したほどっていうか、ばっちりワンピースだった。だれだ、こんなのワンピースじゃねえって言ってたのは。
ウォーゲームはもっと早く見ておくべきでした。
作品見た後はデジモン2作はDVD内の特典映像で監督とプロデューサーの解説見て、オマツリの映像特典は声優だったので大塚明夫だけ見て、アニメスタイルのオマツリインタビューを再読した。やっと意味が通る。やっぱオマツリの矢はウテナの剣を連想させるやな。
では続いてウテナでもと思ったがLDデッキが手元にないので打ち止めとなりました。