トップをねらえ2! 4話を観た 10/31

取りとめも無く書く。
 
ノノがバスターマシン7号かー。
1話でロボットと判ったときからバスターマシンなんだろうなーとは思っていたのですが、それだけじゃない根底からのどんでん返しに感心した。本編でトップレス関連の説明が殆ど無いのは何なんだろうと、やる気ねーのかと、思ってたんですが、こういうことだったか。つーか、やっと始まったという感じだ。もうあと60分しかないけどな。
これでトップとトップレスの関係とかその辺も明らかになるのかな。
本当にネクストジェネレーションと繋がってきそうだな、コレ。
結構しっかり初代4話を周到してるね。宇宙怪獣のデザイン同じだし、最後に手の上乗るし。手に乗るのが初代と逆になってるのは、計算してのことなんだろな。庵野コンテ。
つうかさ、トップ2の宇宙怪獣が初代とあまりにも違ってメカメカしてるので、コレは何なんだろと、かなり不満だったんだよな。やっと腑に落ちた。
ノノリリってやっぱりノリコのことなんだろか。