本日の購入物  10/18

とうとう月曜は3誌購入体制に。

  • 週刊少年ジャンプ No.46
    • 冨樫のカラー絵は酷い。ファンだろうが愛してようが、酷いもんは酷い訳です。冨樫の近くには指摘してあげる心優しい人が居ないんだろう。かわいそうなとが。オレが指摘してあげるよ。そして癒してもあげる。
  • ビッグコミックスピリッツ No.46
  • 週刊ヤングマガジン No.46
    • タイトルを変えてやっと連載再開した新井英樹「RIN」*1のために購入。プロ初勝利で連載が終了したのに、いきなり世界戦。でも、前の話を追ってた人からすれば、あの怒涛の勢いで初勝利したあと、一つ一つの戦いを追っていくような悠長な展開するとは思えなかったので、その辺はすんなり読めた。その内容ってのがまぁ、連載第一話に「SUGAR」全8巻の要素を凝縮して収めている訳ですよ。主人公である石川凛がどんな人物かってのはもちろん、師匠との一筋縄ではいかない関係や、ボクシング界との関係、それとボクシングとの関係も。それだけ入れながら、あくまでボクシングの一つの試合として描いている。ここぞというときには変形ゴマを大量に使ってスピード感を出し、凛の圧倒的強さを見せ付け、キメの部分では大ゴマ見開きを大胆に続け、凛の瞬間瞬間の心の動きを描くという。はー。なんつーかもー圧倒的な第1話でした。ほんと待った甲斐があった。月曜に生きがいが増えた。

*1:前タイトルはアッパーズに連載されていた「SUGAR」。