ガチャケット@東京都産業労働局秋葉原庁舎2F  10/11

GCのソフト「ガチャフォース」のオンリーイベント。気になるサークルが参加するようなので行って来た。会場が比較的近いし、そろそろ秋葉へも行きたかったし。もちろんこのゲームはやったことないわけですが。
家を出る寸前に初めて行く会場だったことを思い出し、急いで場所を調べてから家を出たら見事に開場時間に1分遅刻。小規模イベントで開場に間に合わないと悲惨な目にあうのは経験上判っていたのにやってしまった…。が、目当ての2サークルとも遅刻してた。助かったというか、なんつーか。
結局1時間ほど待って、目当てのサークルの本を無事入手。会場が狭い割りに結構な数の参加者がいて、しかもなかなか退かない。なんでだろとおもってカタログを見ると、即売会の後にトレード大会やらなんやらイベントが用意されているようで、会場には確かにテレビが何台か置いてあったり。なんだか楽しそうだなぁと思いながら、ゲームやったことない私は会場を出て秋葉の町へ。