本日の購入物  9/16

  • モーニング No.42
  • 週刊少年チャンピオン No.42
  • V.A.「BOYCOTT RHYTHM MACHINE」asin:B0006GAZ5S (CD)
    • 渋さ知らズとかDCPRGとかROVOとかが曲を提供しているコンピレーション。発売当時、タワレコで買えばおまけCDが付くというので、いつかタワレコで買おうとおもっていて忘れていたCDだったことをこないだ思い出した。
  • V.A.「薔薇門」(CD)
    • 寺山修司東郷健が出会って出来たおかまによるおかまのためのレコードの復刻版。おかまへの光の当て方がもっと斜めを向いているかと勝手に想像していたのだが、かなり真っ直ぐ。たぶん、東郷健の存在の所為だろう。色物感はぬぐいようがないが、曲に満ちているのは、主にあふれんばかりの生命力っつーか、したたかな力強さ。渋さ知らズもLIVEでカバーしている2曲、おかまが高倉健への思慕を歌う「健さん愛してる」、J.A.シーザーが"走れメロスの信頼は、二人の男の性的結びつきだと思えないか!!"と歌う「君は答えよ」など、聴き所も満載。やー、年に1枚出会えるか出会えないかってレベルのすばらしいCDだとおもった。マブで。
  • J.A.シーザー「さらば箱船」(CD)
  • J.A.シーザー田園に死す」(CD)
  • J.A.シーザー身毒丸」(CD)