本日の購入物  8/31

  • ビッグコミックスピリッツ No.39
  • 森薫「エマ」6巻 ISBN:4757724039
    • "人攫いにさらわれる"という、超絶展開に度肝を抜かれて、ここ数か月はビームが届いてもエマが読めなかった。"連載を追うごとに少しずつオレの中に形作られていったエマの世界*1が壊れる"と心が弱い私には正視できませんでしたよ。でもよくよく考えると、はじめっからインド人がゾウに乗って現れる漫画だったんですよね。この人の漫画ではこれくらいの振幅は想定しておかねば漫画読みとして恥かもしれん。とかね、最近やっとそういった方向に考えることが出来て、持ち直してきたので一気に読んだ。大丈夫、もう負けません。でもまぁ、そうとう乱暴な話の進め方だよな。そんなかんじ。
  • 「コスミコミケvol.2 レトロロマネスク」ISBN:4790115585

*1:"森薫像"と置き換えても良いかも。