コミックマーケット#68 1日目の購入物(18禁)  8/13

  • ○蜜柑(bolze.)「COME TOGETHER」
    • エウレカ本。エウレカは観てないので設定がよく判らないのだが、主人公だったとおもう男の子とエウレカの初々しい感じがなかなか良かった。bolze.の本でこういうのは久々じゃないかしらん。オリジナルの漫研のヤツとかぶり?
  • ○蜜柑(bolze.)「伸恵おねえちゃんにちんこが生えたP.T.」
    • 苺ましまろ本。せっかくちんこがはえたんだからといろいろ使うというおはなし。P.T.シリーズ*1だし。
  • 養酒オヘペ(甘酒鳩商店)「ハルイチゴ vol.3」
    • いちご100%のさつき本。髪型くらいしか原型とどめてない、ほとんどオリジナルキャラクターのむっちりしたさつきが汗だくでからんでた。この人商業誌でもこのネタやってたな、たしか。もっとやれ。さつきを気に入ってるんだなーってのが伝わってくるのがよい。
  • (P-COLLECTION)「いちご犯科帳(仮)2」
    • こちらもいちご100%本。かわってこちらは、のりはる(ことぶきつかさ)・名古屋鯱八(士貴智志)・琴吹かづきがエロ同人の素材としていちご100%ネタ使ってるだけですよという、そこに感情の無いところが面白い。気もする。はなしのおざなり具合も輪をかけてる。
  • (ぐたり屋)「rgb2」
    • レゲーっ娘本。暁さんの描いた表紙に惹かれて買った。「プリルラ」ってゲームのキャラクターらしい。
  • サヤマユキヒロ(狭山組)「She's not Here.」
  • サヤマユキヒロ(狭山組)「SM [SAI/MIKAGE]」
    • 十兵衛ちゃんの御影さんと十兵衛のとうちゃんがラブラブな本。2冊ともに。全盛の頃にもあんま見かけなかった(ちゃんとした)御影さん本がこの時期に!と大喜びで購入。作者が女性でして、その辺もなんとなく納得。御影さんはいいよねー、オレはJ2しか観てないんだけど。…前のも観ておくか。

*1:自覚して"やるだけ本"を作る場合につけるbolze.おなじみのタイトル。由来はフルメタルジャケット