Musical Baton

警告タマネギ - livedoor Blog(ブログ)のかおるさんとid:BOBさんからバトンいただきましたので返答。こういうのは好きな方なんです。
 

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

28.47GB(iTunesに登録されてる分)
 

Song playing right now (今聞いている曲)

今は聞いてないので、えーと一番最後に聞いていたのは、山本正之、ピンク・ピッキーズ「逆転イッパツマン」だったみたいです。
 

The last CD I bought (最後に買った CD)

フジファブリック「虹」asin:B0009EVICQ渋さ知らズ「天幕〜宇宙を駆ける〜」(DVD+CD) asin:B0009FHM52
 

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

むつかしいなぁ。今の気分で適当に5曲っつーと。

  • サニーデイ・サービス「ここで逢いましょう」
    • 初めてLIVE観に行ったバンドがサニーデイでした。アルバムでおっかける位のヌルいファンだったんですが、初めて観に行った日比谷野音のその会場で、曽我部がギターをブチ壊す勢いで一番ハッスルしてたのが全然しらんこの曲でした。その後、即シングルを全て買い揃えたのは言うまでもない。
  • くるり「東京」
    • 試聴機で聞いて衝撃を受けた曲のNo.1。新人バンドが初めて出したシングルの曲がコレかーと平伏してしまった。以後、文句垂れつつもずっとくるりはチェックしている。最近の岸田は作詞に力入れなさすぎだとおもう。
  • Soul Flower Union「エエジャナイカ
    • LIVEで聴いて泣いてしまった唯一の曲。
  • 渋さ知らズ「本多工務店のテーマ」
    • 渋さのLIVEを初めて見たのは、夏コミ二日目に参加した後に寄った横浜寿町のフリーライブでした。全ての人間が一度は"LIVEで"この曲の洗礼を受けると良いと思う。できれば大編成のときに。
  • たいらいさお「復活のイデオン
    • 好きすぎる。カラオケ行くと大抵歌います。すいません。 

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

  • 友達いないのでパス。