去年の12月から溜まったままだった「考えるヒト」を一気に消化。やっと「考えるヒトコマ」になる。
途中から企画が変わったとはこないだ飲んだときに聞いていたけど、4コマ漫画作る番組になっていたとはしらなんだ。
中川翔子の顔を覚えた。

              • -

なんだ。コマを考える人が大変なのはもちろんなんだけど、ソレを選ぶ浜田の役割が大きい番組ですね。浜田が漫画好きって話は聞いたこと無いんだよな。回を重ねるごとに、アンパイに走りがちに。飛び道具である中川翔子をもてあましてる感じも若干あるし。
コマを選ぶ役もたまにゲスト(漫画家とか漫画好きのお笑いの人とか)呼ぶと、もっと広がる気がするのだが。