Comic桃姫を読んだ

今更ながら、1ペナくらったという「桃姫」を読んだんですが、あの間抜けさったらなかった。修正が入ることが事前に判っていれば、その辺を上手く軌道修正できた漫画家もいたろうに。ベテランも結構多いし。
消しを入れるポイント的には、コンビニ売り雑誌より甘いレベルなんだけど、なんせ元の漫画自体がそこを見せるコト前提に描かれているもんで、大ゴマ使ったキメの部分が豪快にべったりとベタで消されてます。
陰部をドーンとこれでもかとでっかくコッテリ描いて、エロいだろーっ!コレが見たかったんやろー!って、なんだろ、即物的なエロ漫画とでもいうのか? そういうのが増えたとは思っていたけど、今回がっちり消されてみて、はじめてベタの面積で無理やり実感させられました。
そして「桃姫」は情緒もなくエロくもない漫画ばかりに。
上手く使ってメリハリ出してる人も居るし、一律にそういう描写があるエロ漫画が嫌いな訳ではないですが、そればっかりってのはなぁ。なんてことを改めて思う機会になった。
同じく1ペナ食らったと噂の「コミックメガストア」はどうなってしまうんだろうか。次号はレオパルドの漫画が載るというのに。