私立眼鏡学園創立記念祭@新宿ロフトプラスワン  5/29

旗メガネスキーが集まって馬鹿話しようや、というイベント。仕切直しの第一回目。という認識で参加したのだが、馬鹿話だけでなく主催側はアカデミックな話もしたいのかな。まぁ結局は与太話なんだけど。
主な出演者は田丸浩史平野耕太西川魯介伊藤伸平カンザキカナリ児玉さとみ、尾山ノルマ、はいぼく、細野晴彦(id:hhosono)、水野レイ(人造メガネっ娘図書委員長 id:Ray-Ray)。
詳しいレポートは後日できる公式ブログに載るそうなので、適当に雑感。

  • 3部構成だったのだが、1部がつまらなくって参った。あの時間、延々来たことを後悔していた。アカデミックなネタでわらかすなら、やっぱりそれ相応の話術が必要なのではないだろうか。元からわらかすつもりがなかったのなら、笑うためにあの場にいた私が悪いな。ごめんなさい。
  • 下ネタ全開の田丸さんのおかげで何度も場が救われていた。時に壊してたけど。サービス精神旺盛な方だった。会話で笑わす時の間は、漫画のその間とは違って、畳みかける様な感じ。関西。
  • 2部は女性陣+魯介さんでメガネくん話。馬鹿話とプロの司会の相乗効果でかなり盛り上がる。やはりプロだなぁ(当たり前の感想)。
  • 指名料をはらって注文すると、指名された出演者が注文の品とおまけのメガネを持って給仕にやってくるということをやっていて、会場のあちこちで笑い声が。平野さんと田丸さんが大人気だったように見えた。田丸さんは客の女の子に自分の胸を触らせたりして、かなり盛り上げてました。キャーキャーいわせてた。
  • 平野さん、痛風のはずなのに会場ではコロナビールをガンガン飲んでて心配に。
  • 2枚あったくじが2枚とも当たる。(確か)魯介さん作成のメガネスキー引率用の旗と、水野レイ嬢お手製のしおりをいただく。ありがとうございます。ただ、旗は責任を持って次回開催時に返却しないといけないそうで。へこー。チケットが買えれば又参加させてもらいますけどー。買えるかな。

そんなかんじ。
写真は旗をいただいたときに是非アップしてくださいといわれたのでしました。帰宅時に旗が折れてしまう可能性があったので、会場出てすぐ、ロフトプラスワンの階段で写真を撮ってしまいました。結局無事家まで運べましたが。
あ、新刊を敷物にしてしまってすみません。>TMRの方々