東京大学第78回五月祭  5/29

東大の学園祭。TMRの新刊が出るというし、眼鏡のソレで都内に出るついでに寄ってみた。根津と新宿が"都内"でひとくくりになる辺りが田舎ものの発想だ。
もちろん東大なんて行ったことないので、地図をみいみい根津から正門目指しててくてく歩く。いきなり坂。しかも結構遠い。汗ばんできた頃正門に到着。賑わってる。ソースの香り。
物販スペースは"正門入ってすぐ左側"ということだったので、その通りに進んでみるとすぐ見つかる。新刊を購入し、ついでに白紙のページがあったティア新刊を交換してもらう。時間もなかったのでそのまま正門へと引き返す。今度は本郷三丁目まで行き、新刊読みながら丸ノ内線で新宿へ。
先ほど気づいたのだが、そういやプイさんの個人誌が出てたか確認するの忘れていた。うっかりさんだな。