ゴディバのチョコ買ってきた

こんばんは。
話の流れからゴディバのページを眺めていたら、なんと我が町にもゴディバの売り場が有ることが判明。やるなぁ。というわけで、早速買いに。 
ゴ、ゴディバください!

              • -

買ってまいりました。
バレンタインフェアとかいうのやってました。縁が遠いからそんな時期なのを本気で忘れておりました。はっはっは。そうですか。そりゃ結構。

              • -

コーヒー淹れてきたので早速喰います。
ああそうだ、折角だから食べ比べようと、偶に買う贅沢品であるリンツのリンドールビターと、特価品だったので買ってみた成城石井オリジナルトリュフチョコ(250gで1,133円)がここに有ります。

              • -

ああコーヒーが旨い。リアルタイム更新ですよ。
封切るのが面倒だなー、コレ。何が旨いのか判らないので、適当にバレンタイン・トリュフL5粒入(1,700円(税抜))というのを買ってきたのですが、トリュフチョコって単品だと298円とか値札ついてたんですよね。差の200円はなに? 箱代?

              • -

ああ、カカオの良い香りが。
うっわ、取り出しにくい箱だ。200円もするのに!

              • -

多分、これはトリュフ アイリッシュコーヒーとかいうやつだろな。旨いは旨いけど、一個300円+200円箱代ってのが頭から消えない。卑しい子。

              • -

2個目もいただきました。1分くらいで300円が胃の中に消えていきますよ。
あれだ、「チョコレート」を喰いたい場合、トリュフチョコは中に色々入っちゃっててダメだ。選択ミスや。旨いのは旨いけど。

              • -

ここで成城石井のトリュフチョコに。
こっちは生チョコの塊や!これだ!あめー。うめー。

              • -

違いは、カカオの香りでしょうか。
流石にゴディバは鋭く濃厚な良い香りが。成城石井のも良い香りではあるけど、比べるとはっきり違う。けどなぁ、値段が1/5とかだもんなぁ。もっとか。

              • -

ゴディバの3つ目をいただきました。これはかなりチョコが詰まってました。ナイスチョコ。この順番で食べると違いが良く判るな。ゴディバ濃い。カカオの種類が違ったりするんやろうか。

              • -

ごちそうさまでした。5個目をいただきました。
結論:一度にチョコを食い過ぎると気分が悪くなります。頭が痛い。
あーコーヒーが美味い。

              • -

今度、いつか、ゴディバの普通のチョコ買う。たぶん、いつか。
あと、今度は粒単位で買う。
一粒とかで買っても良いのかね。

              • -

はじめてゴディバのチョコ買ったのですが、ちょっと凝った箱(多分200円する)に入ったチョコを、高級感があってえらい目立つ金ぴかの紙袋に入れて。うわぁと思いながら紙袋を受け取ろうと手を出したら、そこでお待ち下さいとか店員に言われて、なんだろうかと戸惑っていると、店員が売り場からわざわざ出てきて、俺まで売り場と通路の境まで移動させられ、そこでやっと俺にチョコを手渡したのですよ。
ああ、こういう演出で「高級感」という訳のわからんものを醸し出して高く売ってるんだなぁと。面白いけど、もの凄くあほらしいなと。