読了  12/15

  • イブニング No.1
  • コミックビーム 1月号
    • 通販の更新を失敗して久々に書店で購入。毎月送られてくるってのと、わざわざ買うってのは、感覚的にかなり違ってきて、なんとなくビームを見る目がリセットされたというか。で、改めて今のビームみると、明らかに澱んでる。澱んだ漫画(いましろたかしとか桜玉吉の"漫玉"シリーズとか)が多いってのは別にしても、連載陣がここ3〜4年代わり映えしない印象。長期連載が多いし、新連載っても、大抵いつものメンバーだし、描いてる中身は似てるし。オレがこんなことを書くいうのは、多分ビームとビームを巡る状況にオレが飽きていたんだな。ネットの漫画好きは、みんな異常にビーム褒めたり、持ち上げたりしてるから俺くらいはいいよね。今のビームにゃ飽きた。