ROVO レコ発LIVE@渋谷AX  11/20

約1年半ぶりのROVOのLIVE。つーか、LIVE観に行くの自体が約1年ぶり。ホント楽しみにしていて、仕事もぶっちぎって行ったのですがいまいちでした。
思い返すと、前作のアルバム「FLAGE」のレコ発LIVEの時もそうだったのですが、やっぱり新曲がそれぞれのメンバーの中で消化されきってないとでもいうか、演奏がいまいちばらばらだし、なによりも楽器の音の大きさのバランスが悪い。これは、俺の居た位置(ステージに向かって左側の最後方で2階席の下)も悪かったのかもしれませんが、各メンバーの"見せ場"の演奏が全然聴こえてこなかったのです。はっきり書くと、大抵が勝井さんのバイオリンの轟音にかき消されちゃって、聞き所の旨味が全然味わえない。もー、フラストレーション溜まるっちゅーねん。新しいアルバム「MON」の中で一番気に入ってる「HAOMA」なんてホント期待していたのですが、やはりこんな感じでしてがっかりしてしまいました。
まぁ、コレも時間が解決することなのであんま心配はしていません。GWにあるであろう「MAN DRIVE TRANCE SP.」の頃にはかなり熟成も進んでこなれていることでしょうし、その頃にまた聴きたいなぁと。行けるかなぁ。
新曲以外の定番の曲は、みな素晴らしかったです。忘れず書いておきます。
あと、ROVOのLIVEは大抵いつも日曜か祝日で働くひとに優しかったのですが、今回は金曜日。時間開けるがの大変でした。また休日シフトに戻っていただけるとうれしいです。