ブレンパワードを見始める。
現在2話まで。1話を2回観た後、2話を2回観た。
なんかもー1話なんて訳わかんねー単語が山盛りで、やートミノさんのアニメだなーと。この、さぐりさぐり前後の文脈から不明な単語の意味するところを探るのが楽しい。一語も逃さず聞かねばという緊張感が気持ちいい。一瞬で1年経つのがすげえ。キス。1話の密度の高さ。おねーちゃんばかりなのはなんか意味があるんだろうな。ブレンパワードと操縦者?の関係が、ただロボットに意志があるって以上の、なんなんだろ、お互いの体温の伝わるそれで。Vガンと∀の間の作品なんだよな。
これでまだ2話目だもんな。
一気に観るのは勿体ないし、1話1話自分の中で消化してから観ないと絶対に後悔しそう。しっかり噛んでゆっくり観ていくつもり。
 
でも早く次が観たいぞ。

              • -

コンビニでファミ通を立ち読み。
ぬうぅぅっ。
近藤るるるはガチ(初めて使ってみたフレーズ)。

              • -

しゃあぽさんがトラックバックとばしてくれてるのだが、どうも微妙にネタばれしてそうなコメントなので途中で切り上げる。よみてえのですが。
ちらっと見ちゃったのは忘れてしまえ俺。きえーっ。きえーっ。

              • -

一ヶ月以上溜まっていた新選組!を消化。
あの役者さんは多分俺の中では一生"山南さん"と呼ばれるんだろうな。
スクールウォーズの"滝沢先生"みたいなもんだ。

              • -

ブレンの続き観ます。
"17歳になってしまった"とか"イエスだね"とか、やっぱトミノさんはすげえな、と。2話でこれか。