the pillowsトリビュートを聴きながら出てきたのですが、一通り聴いて一番良かったのがtheピーズの「巴里の女性マリー」でした。意外。でも、よくよく考えると、そう意外でもないのかも。ピーズは以前知り合いの方から自作のベスト盤のMDをいただいたときに、曲名もなんも知らないけど結構気に入って何度も聴いたって位しか知らないバンドなのですが、女々しい歌詞も"ボク"って一人称も違和感なくはまってました。ピーズには荒々しいっつーかむき出しというか丸出しという印象が。
あと、誰が歌ってもやはりピロウズの曲だなと。かなり癖強いやね。

              • -

ピロウズのドラムの人が今ピーズでもドラムやってるってことくらいは知ってますよ。

              • -

同人誌の感想の話。私の場合、即売会で買ってきた本に比べて、店頭で買ってきた本への評価がかなり辛くなる傾向があります。
理由は簡単で、書店で売っているならばそれはもう商業誌と変わらないから。

              • -

あと、即売会だと買うまでにじっくり立ち読みできますので、後で読んで気に入らない本を買う確率は殆どありませんし、偶々後で読んでみてあんまり気に入らない本だったとしても、誰が悪いってチェックした上でその本買ってる自分が一番悪いわけですから、もう無理やりでも納得するしかないのです。

              • -

蛇足というか、書かないほうがいいこと書いた気がする。気のせい。多分。

              • -

ピーズのCDの廉価版が今月出るそうで。買おう。

              • -

コミックビームのwebpageがリニューアル。リニューアル後に日記を書き始めた謎の人物"本気鈴"氏は、やはりチャンピオンRED編集長の沢さんなんだろうか。
や、思い込みできめつけちゃいかんよな、うん。
これから濃い漫画話が読めそうで、楽しみが増えたのを喜んでおります。