MIND GAMEを観てきた

スゲエスゲエという前評判を山ほど聞き、前回のアニメスタイルイベントではさんざん本編の映像を観、サントラも先に買って聴き、REMIXDVDも観ちゃいかんと思いながら何度か観てしまい、流石に原作の漫画は我慢したけどね、本当に新鮮に楽しめるのかかなり不安だったのですが、面白かった。心底楽しんできました。ボロボロ泣きながら
映像作品でこんな形で泣かされたのは初めてだったのですが、クライマックス近くの脱出シーン、必死こいてボートを漕ぐシーンからの一連のアレです、あそこで俺は間違いなく彼らと一緒にボートを漕いでたんです。ドラムに合わせて。あまりに同化してしまって、彼らに感情移入しすぎて、感情が高ぶりすぎて、手足を踏ん張って奥歯噛み締めながらぼろっぼろ泣いておりました。あそこの盛り上がり具合はROVOのピラミッドの後半というか、そんな何処までも昇って行けそうな。
登場人物、主人公西のまわりの人らは、もう愛おしい人らばかりなのですが、特にじーさん(CV藤井隆)がえらい可愛くてね。やはり俺は藤井隆が好きだとしみじみ思った。あとは、ヒロインみょんちゃんは乳をばるんばるん揺らしまくっておりましてね、多分過去最高の乳揺れアニメでもありますよ。表情とかさ、いちいち色っぽいし。
私は最低でももう一度は劇場で観ようと思っております。傑作。みんなもみれ。