本郷みつるのインタビュー

眠田直の同人誌
夕方に掃除してたら発掘した眠田直本郷みつるにインタビューしている同人誌。1996/08/04発行。
こないだのアニメスタイルイベントでの発言がとても良かったってのもあり、はじめてしっかり読んでみた。8年越しだ。
プロになるまでの話から始まっていて、かなりしっかりしたインタビューになってます。元々アニメ専門学校へ新聞奨学生で上京してきて1年で辞めてアニドウでバイト、その後亜細亜堂へ入社。だそうだ。
眠田直が「クレヨンしんちゃん」にはまったのがきっかけのインタビューって事もあり、クレしんの話題が豊富。当時の最新作が「ヘンダーランド」ってことで、ヘンダーランドのデザインがらみで湯浅政明の名前も。
かなり興味深いインタビューでした。読めて良かった。当時のオレ、グッジョブ。