フリーの作画監督、柴田由香氏(24)

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20040603ddm008070077000c.html

年収220万〜230万円のフリーの作画監督柴田由香氏(24)は
「自分の能力を試すことができて満足感はあるが、駆け出しの時も今も
友人との共同生活でやりくりしている」と話す。

柴田さんクラスでこの収入なんですな…、って、フリー!? いつの間に。でもまあ、トップをねらえ2!作画監督で名前を見かけたし、所属もフリーもあんま関係ないか。
余談になりますが、平松禎史さんってガイナ所属なんでしょうか? フリー? 俺はよっぽど有名な方以外は、ガイナ周辺のアニメーターくらいしか名前を知らないのですが、結構端から見てるだけじゃ判別できない微妙な人が多いんだよなぁ。平松さんは日記読む限りだと、あちこちに机移動させながら仕事しているみたいですし。そういや今石さんもWeb現代のインタビュー読むまでどっちなんだろうと思ってたんですよね。*12chででも聞いてみるかなぁ。

*1:インタビュー時点ではガイナ所属でした。ガイナの名刺の画像有り。