こうの史代サイン会@ジュンク堂池袋本店  5/10

18:00に仕事の予定入っちゃったので、逆算すると最低でも15:30には池袋を出ねばならず、サイン会が15:00スタートなので止めようか悩んだのですが、初サイン会というハレの場でもあるし、まぁ15:30迄に順番来なかったら抜けて帰ろうと決め参加。
ジュンク堂のサイン会は、整理券の番号順ではなく、列に並んだ順になるのは過去の経験*1から知っていたので、開始1時間ほど前から会場をうろうろし、店員が列を作った直後に並んだのでなんとか一桁の順番を確保。こうのさんの到着が遅れ、サイン会スタートが10分遅れてやきもきしたものの、なんとか30分には間に合い大急ぎで帰宅。えらい慌ただしく余韻も何もないサイン会になってしまいました。とほー。
こうのさん、ぴっぴら帳完結おめでとうございました。
サインに添えるイラストには犬描いてもらいました、犬。目が3の。インコの4コマ漫画なのに。

*1:ジュンク堂では桜玉吉サイン会と小田扉サイン会に参加しました。